中国海域の航行警報No.94
中国、上海の弁護士事務所Sloma & Co.から最近の中国海域航行警報を入手しましたので、下記の当組合試訳とともにご参考に供します。当該海域を航行する各船舶におかれましては、詳細な情報を現地代理店にご確認されることをお勧めいたします。本船のご安航をお祈りいたします。
記
試 訳
- 山東省、Chengbei(埕北)6GB油田における掘削作業
LHT(2020) No. 259
China MSA 2020年7月19日
- 作業期間:2020年7月20日~2020年12月31日
- 作業企業:Sinopec Shengli Petroleum Engineering Co., Ltd., Offshore Drilling Company(中石化勝利石油工程有限公司海洋鉆井公司)
- 作業船:“Xin Sheng Li 5” “Xin Sheng Hai 6” “Sheng Hai 8” “Sheng Hai 9” “Sheng Hai 10” “Sheng Kan 208” “Sheng Li 241” “Sheng Li 242” “Sheng Li 291”
- 作業海域:38°16′05.99″N/118°47′56.53″Eを中心とした半径500mの海域内 (渤海湾)
- 注意事項
- 作業船は、規則に従い関連する信号旗を掲揚し、当直と見張りを強化し24時間体制でVHFを聴取する。また、適宜、付近航行船と連絡を取り安全確保に努める。
- 付近を航行する船舶は、見張りおよび作業船との連絡を強化すること。また、付近を航行する際は、作業船の信号旗に注意し安全な距離を保つこと。
- 浙江省、舟山市Mamu(馬目)からZhenhai(鎮海)までの液化天然ガス(LNG)受入れおよび給油基地の海底連結パイプライン、パイプトレンチの調査作業について
YHT (2020) No.209
China MSA 2020年7月14日
- 作業時間:2020年7月15日~2020年10月8日、現地時間17時から18時までの日中作業
- 作業海域:寧波市舟山港、Jintang(金塘)橋の北側、寧波市鎮海区Xiepu(澥浦鎮)から舟山市馬目間の以下7点で囲まれた海域(中国測地系2000)
1. 30°02′21.3″N/121°39′56.0″E
2. 30°06′18.6″N/121°44′50.3″E
3. 30°10′09.0″N/121°49′42.5″E
4. 30°10′59.9″N/121°50′47.6″E
5. 30°11′23.9″N/121°52′44.5″E
6. 30°10′50.3″N/121°55′10.2″E
7. 30°10′49.0″N/121°56′32.2″E
- 作業内容:測定量船“He Hai Ce Hui 1”は上述の海域で海底パイプライン、パイプトレンチの測量作業を実施する。
- 注意事項:
- 作業船は昼夜に明確な灯火及び形象物を掲揚し、VHF06、VHF16、VHF11チャンネルを常時聴取する。
- 強風や濃霧など荒天の場合、作業は中止される。
- 付近を航行する船舶は、見張りおよび作業船との連絡を強化し、作業船と安全な距離を保ち、減速して通過すること。
- 現場の連絡先:15728045835
- 杭州湾Zheneng Jiaxing No.1(浙能嘉興1号)海上風力発電所の220KV海底ケーブルの敷設作業について
HHH (2020) No.276
China MSA 2020年7月14日
- 作業期間:2020年7日15日~2021年6月30日、24時間作業
- 作業海域:杭州湾Jinshan(金山)の内側水道付近、以下2つの海域:
海域A:以下の5点を囲んだ両側から300mの範囲内の海域
1. 30°38′43.42″N/121°16′00.00″E
2. 30°35′48.25″N/121°18′44.24″E
3. 30°33′23.58″N/121°21′00.05″E
4. 30°33′07.20″N/121°21′15.41″E
5. 30°33′02.78″N/121°21′19.10″E
海域B:以下の5点を囲んだ両側から300mの範囲内の海域
1. 30°38′44.40″N/121°16′00.00″E
2. 30°35′48.66″N/121°18′44.83″E
3. 30°33′23.99″N/121°21′00.64″E
4. 30°33′07.59″N/121°21′16.01″E
5. 30°33′02.80″N/121°21′19.98″E
- 作業内容:220KVの海底ケーブル敷設作業
作業船“Jian ji 5002”(船長:82.3m、幅:27.4 m)は曳船“Hai Gang Tuo 5”、“Guo Liang Tuo 8”の曳航により作業海域のルートに沿って220KVの海底ケーブルを敷設する。作業船“Hai Rui 66”、“Hao Chun Gong 8”は現場で抜錨補助と警戒作業にあたる。
- 注意事項
- 作業船は規則に従い灯火と形象物を掲揚し、投下された錨鎖の位置に昼間は明確な浮標を設置し、夜間は灯火を発光させ、AISを常時稼働させる。
- 作業船はVHF16の聴取と自船の動静報告を強化し、積極的に付近を航行する船舶と連絡を取ること。
- 付近を航行する船舶は、作業船と安全な距離を保ち、避航動作に注意を払うこと。
- 風力がビューフォートスケール7以上、または視界が1海里以下となった場合、作業は中止される。
- 海南省、DF13-1-14油井での“Kan Tan No.3”の掘削作業について
QSYHT (2020) No.22
China MSA 2020年7月14日
- 作業期間:2020年7月15日~2020年8月30日
- 作業船:
掘削用プラットフォーム:“Kan Tan No.3”
警戒船:“Nan Hai222”、“Kan Tan No.3”
- 作業海域:18°39′09.482″N/107°40′09.423″Eを中心とした半径2,000mの海域(トンキン湾)
- 作業内容:海上掘削作業
- 注意事項:
- 作業船は、規則に従い形象物を掲揚する。夜間は、作業船の周囲に閃光灯、デリックの先端に紅色閃光灯が設置される。
- 作業船の連絡手段はVHF16とVHF08
- 付近を航行する船舶は、見張りを強化し、避航動作に注意を払い、安全のため作業船を中心とした半径2,000mの海域での航行は避けること。
- 作業が前もって完了しても改めて通知はされない。
免責事項
以上の航行警報はMSA ChinaまたはMSA地方局の公式ウェブサイトに掲載された情報の一部となります。これらの情報や英語訳の真実性についてSlomaは責任を負いません。以上の航行警報に従った結果損害が発生しても、Slomaは責任を負いません。
Junmao Jiang
Sloma & Co.
2020年7月27日
以上