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中国海域の航行警報No.80

2019/05/31 No.1027

中国、上海の弁護士事務所Sloma & Co.より最近の中国海域航行警報を入手しましたので、下記の当組合試訳とともにご参考に供します。当該海域を航行する各船舶におかれましては、詳細な情報を現地代理店にご確認されることをお勧めいたします。

本船のご安航をお祈りいたします。

 

 

試 訳
  1. 遼東半島営口(Yingkou)海域、プラットフォーム「中油海(Zhong You Hai)33」における掘削調査

LHT(2019)No.39

China MSA 2019年4月3日

 

  1. 作業期間:2019年4月4日~2019年6月30日、昼夜作業
  2. 作業会社:CNPC Offshore Engineering Company Limited
  3. 作業プラットフォーム:中油海(Zhong You Hai)33
  4. 作業海域:試掘井“月探(Yue Tan)1”(40°39′.65″N/121°43′.69″E)を中心とした半径150mの海域
  5. 注意事項:
    1. プラットフォームは、関連する規則に従い、灯火と形象物を掲げている。
    2. プラットフォームは、見張りと当直を配置し、常時VHF69チャンネルを聴取しAISを稼動させ、付近航行船との連絡を強化している。
    3. プラットフォームは、適宜動静や回避行動について営口(Yingkou)MSAのVTSセンター(VHF69)へ報告する。
    4. 荒天時、プラットフォームでは作業をただちに停止し、動静を営口(Yingkou)MSAのVTSセンターへ報告する。
    5. 作業と関係のない船舶は、作業期間中現場への立ち入りは禁止されている。現場海域を通航する必要がある船舶は、前もって営口(Yingkou)MSAのVTSセンターへ報告および回避のため作業船へ連絡し、安全を確認のうえ減速して航行すること。また、付近航行船は見張りを強化し、安全確保に努め、注意して航行すること。

  1. 渤海湾BZ13-2-4油田における掘削作業

LHT (2019) No.140

China MSA 2019年5月21日

 

  1. 作業期間:2019年5月23日~2019年6月30日
  2. 作業会社:中国海洋石油集団有限公司(China National Offshore Oil Corporation)天津支店
  3. 作業船:“勘探六号(Kan Tan No.6)”“海洋石油(Hai Yang Shi You)648”“海洋石油(Hai Yang Shi You)649”“民生(Min Sheng)001”“民生(Min Sheng)006”“濱海(Bin Hai)285” “濱海(Bin Hai)286”“濱海(Bin Hai)287”
  4. 作業海域:38°29′29.833″N/118°59′12.074″Eを中心とした半径1,000mの海域(渤海湾)
  5. 注意事項:
    1. 作業期間中、作業船と作業設備は規則に従い信号を掲揚、効果的な通信手段を配備し見張りを配置している。
    2. 作業船は、見張りと警戒を強化し、付近航行船に対しては、動静に注意を払い早い段階での安全確保に努めるよう働きかける。
    3. 作業船は、適宜気象情報を受信し、気象や海象の変化に応じ作業をする。
    4. 作業船は、東営(Dongying)MSA管轄にあり、作業の進捗と予定について適宜報告する。
    5. 作業完了後、航行船舶の動静は適宜報告される。

 

  1. 長江口(Yangtze Estuary)、NCP光ファイバーケーブルのS1.1区域の緊急復旧作業

HHH(2019) No.208

China MSA 2019年5月21日

 

  1. 作業期間:2019年6月1日~2019年8月31日、昼夜作業
  2. 作業海域:長江口、以下の4点で囲まれた海域
      A: 31°48.8157′N/122°55.4870′E;
      B: 31°48.7981′N/124°01.3588′E;
      C: 31°46.6738′N/124°01.3759′E;
      D: 31°46.6913′N/122°55.4896′E.
  3. 作業内容:作業船“未来路号(MIRAERO)”(韓国船籍/全長:64.32m/型幅:14.95m)または“堅決号(RESOLUTE)”(マーシャル諸島船籍/全長:125.67m/型幅:21m)が、現場海域でNCP光ファイバーケーブル(TPEのS1.1地区)に沿って緊急復旧作業を行う。作業手順は次のとおり:障害位置の発見/欠陥ケーブルの引揚げおよび切断/ケーブルの修理、接続および敷設。作業期間中、作業船は常時速度を落とす。
  4. 注意事項:
    1. 作業船は規則通り灯火及び形象物を掲揚し、AISを常に稼動させている。
    2. 作業船はVHF16を常時聴取し、通知機能を強化して、適切に見張りを行なう。
    3. 警戒船は、見張りを強化し、付近航行船へ注意を喚起する。
    4. 航行船舶は、作業船と安全な距離を保ち、注意して航行すること。
    5. 作業は、風力がスケール7以上、視界が1海里以下となった場合は中止される。

 

  1. 舟山(Zhoushan)海域、桃夭門(Taoyaomen)水域での地質調査

ZHH(2019)No.65

China MSA 2019年4月30日

 

  1. 作業期間:2019年5月2日~2019年6月27日
  2. 作業海域:舟山海域、冊子島(Cezi Island)北西付近、以下の4点で囲まれた海域(中国測地系2000)
      1. 30°06′11.7″N/121°57′25.5″E;
      2. 30°06′10.3″N/121°57′32.5″E;
      3. 30°05′59.0″N/121°57′25.2″E;
      4. 30°06′00.4″N/121°57′20.6″E
  3. 作業内容/作業船:“海吉(Hai Ji)8”が上記海域で地質調査を行う。船首および船尾からホロスコープ型アンカーを投錨。アンカーチェーンは各300m。
  4. 注意事項:
    1. 作業船は規則的に従い信号を掲揚しVHF16およびVHF11チャンネルを常時聴取している。
    2. 作業と関係のない船舶は、上記海域への立ち入りは禁止されている。
    3. 警戒船“凱旋拖(Kai Xuan Tuo)1”はVHF16チャンネルを聴取し現場で警戒にあたる。付近を航行するあらゆる船舶は、同警戒船の指示に従うこと。

 

免責事項

以上の航行警報は MSA China または MSA 地方局の公式ウェブサイトに掲載された情報の一部となります。これらの情報や英語訳の真実性について Sloma は責任を負いません。以上の航行警報に従った結果損害が発生しても、Sloma は責任を負いません。

 

Junmao Jiang

Sloma & Co.

2019年5月24日


以上