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中国海域の航行警報No.77

2019/03/07 No.1019

中国、上海の弁護士事務所Sloma & Co.より最近の中国海域航行警報を入手しましたので、下記の当組合試訳とともにご参考に供します。当該海域を航行する各船舶におかれましては、詳細な情報を現地代理店にご確認されることをお勧めいたします。

本船のご安航をお祈りいたします。

 

 

試 訳

  1. 渤中(Bozhong13-1 AIS基地局の新設

JHT (2019) No.15

China MSA 2019129

 

中華人民共和国交通運輸部北海航海保障センター天津航海局がJBJZ(2019)No.15で無線基地局に関し、今後AIS基地局の使用が開始されることを公表した。標識のパラメーターの詳細は以下のとおり。

・基地名:渤中(Bozhong13-1 AIS基地局

・位置:38°33′05.2″N/119°04′16.9″E(世界測地系)

・MMSI:004131428

・送信電力:12.5w

・周波数:AIS1 161.975MHz /AIS2 162.025MHz

・動作モード:自律、連続、割当、ポーリング

・特記事項:新設

 

  1. 河北省唐山市曹妃甸(Caofeidian)8構造地区における海底ケーブルを使用した3次元地震データ取得

JHT (2019) No.17

China MSA 201923

 

    1. 作業期間:201923日~20191231
    2. 作業内容:3次元地震データ取得作業
    3. 作業海域:以下の6点で囲まれた海域

    A: 38°39′59.20″N/118°10′52.93″E;

    B: 38°47′04.74″N/118°10′40.88″E;

    C: 38°47′21.54″N/118°30′24.83″E;

    D: 38°35′41.42″N/118°30′39.37″E;

    E: 38°35′41.20″N/118°29′34.70″E;

    F: 38°40′47.00″N/118°23′40.00″E.

      1. 作業船:“濱海(Bin Hai517”、“海油勘(Hai You Kan1”、“新潤(Xin Run8
      2. 信号:作業船は、球形-ひし形-球形”の形象物を掲揚、夜間は“紅色-白色-紅色”の全周灯と曳航用マストを3本掲揚している。
      3. 注意事項:作業船は、VHF8チャンネル、VHF16チャンネルおよび付近の港の専用チャンネルを聴取している。ケーブルの最後尾にはレーダー反射板と可視信号が設置されおり、夜間は白色の灯火が3秒間隔で点滅する。

       

      1. 浙江省温州市、3次元海上地震データ取得作業について

      WHT(2019) No.11

      China MSA 2019215

       

        1. 作業期間:201923日~201961日、昼夜作業
        2. 作業海域:温州市(Wenzhou)南東部、以下の11点で囲まれた海域

        A: 27°41′00.0″N/121°55′00.0″E;

        B: 27°45′00.0″N/121°55′00.0″E;

        C: 27°45′00.0″N/122°00′00.0″E;

        D: 27°47′30.0″N/122°00′00.0″E;

        E: 27°47′30.0″N/122°24′00.0″E;

        F: 27°35′00.0″N/122°24′00.0″E;

        G: 27°35′00.0″N/122°20′00.0″E;

        H: 27°25′00.0″N/122°20′00.0″E;

        I: 27°25′00.0″N/122°30′00.0″E;

        J: 27°12′00.0″N/122°30′00.0″E;

        K: 27°12′10.5″N/122°20′55.3″E.

          1. 作業内容:作業船“海洋石油(Hai Yang Shi You718”(全長78m /全幅18m)が、上記海域で地震探査とデータ収集作業を行う。
          2. 注意事項:
            1. 作業期間中、作業船は船尾に長さ約6,000mのケーブル6本を引いている。ケーブルは、海底15mに埋設予定で、各ケーブルの間隔は100m。ケーブルの最高尾にレーダー反射板とオレンジ・黄色のブイを設置し、夜間は白色の灯火が3秒間隔で点滅する。作業船の航行速度は約4ノット。
            2. 作業船は、規則に従い関連する信号を掲揚、表示し、VHF16チャンネルを常時聴取している。また、当直と見張りを強化、付近航行船の動静に注意し安全の確保に努めている。
            3. 付近航行船は、当直と見張りを強化し、衝突回避に努めて注意して航行すること。また、作業船が牽引するケーブルを横切ることは避け、現場の警戒船の指示に従うこと。

           

          1. 莱州湾、KL6-1-2油田における作業について

          LHT (2019) No.37

          China MSA 2019213

           

          1. 作業期間:2019214日~2019520
          2. 作業会社:中国海洋石油集団有限公司(China National Offshore Oil Corporation)天津支店
          3. 作業船:“渤海(Bo Hai7” “海洋石油(Hai Yang Shi You635” “海洋石油(Hai Yang Shi You634” “海洋石油(Hai Yang Shi You642” “海洋石油(Hai Yang Shi You646
          4. 作業海域:38°02′37.918″N /119°48′18.422″Eを中心とした半径1,000mの海域(莱州湾)

           

          免責事項

          以上の航行警報は MSA China または MSA 地方局の公式ウェブサイトに掲載された情報の一部となります。これらの情報や英語訳の真実性について Sloma は責任を負いません。以上の航行警報に従った結果損害が発生しても、Sloma は責任を負いません。

           

          Junmao Jiang

          Sloma & Co.

          2019226