中国海域の航行警報No.60
中国、上海の弁護士事務所Sloma & Co.より最近の中国海域航行警報を入手しましたので、以下の当組合試訳とともにご参考に供します。当該海域を航行する各船舶のご安航を祈念いたします。
試 訳
1. 墾利(Kenli)3-2油田の中央プラットフォームA(CEPA)~渤中(Bozhong)35-2油田の中央プラットフォームA
(CEPA)間における、海底ケーブルの補修及び交換作業
YHH (2017) No.49
China MSA 2017年9月6日
I. | 作業期間:2017年9月5日~2017年10月31日 | |
II. | 作業区域: | |
A: 38°01′53.43″N, 119°36′01.43″E B: 38°01′24.22″N, 119°36′01.59″E | ||
C: 38°01′24.43″N, 119°37′03.11″E D: 38°01′53.63″N, 119°37′02.96″E | ||
III. | 作業船:“浜海(Bin Hai)108”、“勝利(Sheng Li)251”及び“勝利(Sheng Li)253” | |
IV. | 注意事項: | |
1. | 作業船は、規則(Regulation on Signal Exhibition in Coastal Port)に従い信号を掲揚し、VHF14チャンネルを聴取している。 | |
2. | 付近航行船は、前もって作業船と連絡をとり、回避措置を取った上で減速して航行すること。 |
2. 莱州(Laizhou) BZ29-2E-1d油田における探査作業
YHH (2017) No.48
China MSA 2017年9月6日
I. | 作業期間:2017年9月1日~2017年11月30日日 | |||||||||||||||||||
II. | 作業区域:38°17′42.97″N, 119°46′20.74″E を中心とする半径1,000mの海域 | |||||||||||||||||||
III. | 作業船:掘削用プラットフォーム“渤海(Bo Hai)No.7”と以下の16隻による作業 | |||||||||||||||||||
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IV. | 注意事項: | |||||||||||||||||||
1. | 作業船は規則(Regulation on Signal Exhibition in Coastal Port)に従い信号を掲揚し、VHF14を聴取している。 | |||||||||||||||||||
2. | 付近航行船は、前もって作業船と連絡をとり、回避措置を取った上で減速して航行すること。 |
3. 寧波市岳井洋(Yuejingyang of Ningbo)海域における地質調査作業
YHH (2017) No.164
China MSA 2017年9月18日
I. | 作業期間:2017年9月20日~2017年10月30日の昼間
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II. | 作業区域:以下の2点を結んだ半径100mの海域(中国測地系2000) | |
① 29°14′05.4″N, 121°46′50.7″E ② 29°13′56.7″N, 121°47′20.6″E | ||
III. | 作業内容:作業船“浙定工(Zhe Ding Gong)1006”(全長31.2m、幅5.8m)は、定位置にアンカーを投錨し地質調査を行う。錨鎖は50m。 | |
IV. | 注意事項: | |
1. | 作業船は規則に従い灯火・形象物を昼夜掲揚、アンカーホーサ投下位置には目印となる形象物を掲揚、VHF16を聴取している。 | |
2. | 荒天時、作業は中止される。 | |
3. | 付近航行船は見張り及び連絡を強化し、作業船から十分離れて減速して航行すること。 | |
4. | 現地連絡先:13705749239 |
4. 莱州(Laizhou) KL6-4-5D油田における探査作業
JHH (2017) No.4
China MSA 2017年9月20日
I. | 作業期間:2017年9月20日~2017年10月31日の昼夜
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II. | 作業会社:China National Offshore Oil Corporation Limited, Tianjin Branch. | |
III. | 作業船及び設備:掘削用プラットフォーム“海洋石油(Hai Yang Shi You)924” | |
IV. | 作業区域:40°23′07.001″N, 121°07′38.315″Eを中心とする半径500mの海域 | |
V. | 注意事項: | |
1. | プラットフォームは規則に従い灯火・形象物を使用している。 | |
2. | プラットフォームは当直及び見張りを強化し、VHF06、VHF16ならびにVHF67を常時聴取、付近航行船舶との連絡を強化している。 | |
3. | プラットフォームが海上を移動する際は、現場の安全確保のために、可能な限り安全な方法にて行う。 | |
4. | 付近航行船は見張りを強化し、安全のため回避行動に注意を払うこと。 |
免責事項
以上の航行警報は MSA China または MSA 地方局の公式ウェブサイトに掲載された情報の一部となります。これらの情報や英語訳の真実性について Sloma は責任を負いません。以上の航行警報に従った結果損害が発生しても、Sloma は責任を負いません。
Junmao Jiang
Sloma & Co.
2017年9月26日