中国-Nantong沿岸における公共航路と錨地に関するJiangsuおよびShanghai海事局の発表
Nantong沿岸の航行環境の効率性と安全性を向上するため、JiangsuとShanghaiの海事局は、2024年2月4日、Nantong沿岸における公共航路と錨地に関する通達を共同で発表しました。
中国のコレスポンデンツHuatai Insurance Agency & Consultant Service Ltd.から航路について詳細情報を入手しましたので、添付のとおりご参考に供します。
Nantong沿岸の公共航路参考図
公共航路については、以下の点にご留意ください。
- 公共航路はNantong沿海を航行する際に参考となる推奨航路として使用されるものとし、この航路の安全航行に対する船舶の責任を免除するものではありません。
- 通達に記載されている中央線上の旋回地点の方向は、航路の位置と方向を示すためのものであり、船舶の使用を想定したものではありません。船舶は可能な限り中央線より右側を航行してください。
- 通達に記載されている航路の幅は理論上のものです。環境や航行状況による制限のある場合には、実際に航行可能な水域を航行してください。
- 船舶の特性や航行する海域の状況に応じて、最新の海図および出版物を参照して、合理的に航行計画を立ててください。
- COLREGS 1972の関連規則および海事局によるその他の現地規則を遵守してください。航路内を航行中は、座礁を避けるため水深の変化に注意してください。航路への出入りや錯綜海域や交差ポイントを横切って航行する際などは、特に注意を払ってください。
- 円滑に航行し、衝突やその他の海難事故を防止するため、航路内での停泊や作業(漁業を含む)は極力避けてください。