ニュース

中国-渤海における27の主要公共航路に関する海事局の発表

2023/12/25 No.1251

Tianjin、Liaoning、HebeiおよびShandongの海事局は、渤海において近年多発している衝突事故や養魚場への損害クレームをうけて、2023年12月18日から開始となる27の主要公共航路を公表しました。航路の詳細は下図のとおりです。

地図

海事局による安全のための提言は以下のとおりです。

 

  1. 資料に記載されている航路の幅は理論上のものであるため、環境や航行状況により航路が制限される場合は航行可能水域の幅としてください。
  2. 可能な限り当該航路を使用し、また中央線より右側を航行してください。
  3. COLREGS 1972の関連規則および海事局によるその他の現地規則を遵守してください。航路内を航行中は、座礁を避けるため水深の変化に注意してください。航路への出入りや航路を横切って航行する際、また多数の船舶が航行している状況や交差する区域を航行する際などは、特に注意を払ってください。
  4. 航路を横切る場合、できるだけ航路や他船の流れに対して直角に航行するなどして、他船の安全航行に影響を与えないようにしてください。
  5. 衝突やその他の海難事故防止のため、航路内での停泊や作業は避けてください。

 

中国のコレスポンデンツOasis P&I Services Company Limitedから航路について詳細情報を入手しましたので、添付のとおりご参考に供します。