ニュース

中国-Lianyungang港、Ganyu港、Lanshan港間の推奨される参考航路について

2023/12/01 No.1249
Download PDF(1,030KB)

中国のLianyungang MSAおよびShandong MSAは、Haizhou Bay内の異なる港間の円滑な航行および商船と漁船の衝突リスクの低減のため、一般的に推奨される参考航路を発表しました。これによると、以下の図のとおりLianyungang、Ganyu、Lanshanの3つの港を結ぶ4つの参考航路が含まれており、その総距離は約48.1マイル、また警戒区域(下図赤丸の区域)が設定されています。

 

中国のコレスポンデンツHuatai Insurance Agency & Consultant Service Ltd.からそれぞれの航路について詳細情報を入手しましたので、添付のとおりご参考に供します。

 

map

 

これらの参考航路は、当該水域を航行するにあたって航路計画を立てる際に参考とする情報であり、いかなる場合においても、船舶の安全航行に関する船長または乗組員の責任を免除するものではありません。また、本水域では多くの漁船や商船が航行しており、航行環境は非常に複雑なものとなっています。漁船の操業区域は季節等によって変更される可能性もありますので、参考航路を航行する場合であっても、最新の注意を払って安全な速度を保ち、適切な見張りを配置して、安全対策を万全にする必要があります。万が一参考航路を航行中に多数の漁船や漁網などが見受けられる際には、安全のため直ちに航路から離れる必要があることをご留意ください。