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中国海域の航行警報No.67

2018/04/27 No.957

中国、上海の弁護士事務所Sloma & Co.より最近の中国海域航行警報を入手しましたので、下記の当組合試訳とともにご参考に供します。当該海域を航行する各船舶のご安航をお祈りいたします。

 

試 訳

 

  1. 海南省楽東(Ledong10-1-6油田の作業について

QHH (2018) No.9

China MSA 2018年4月19日

 

  1. 作業期間:2018年4月15日〜2018年6月15日
  2. 作業区域:海南省三亜(Sanya)の南西およそ115海里、17°42′72″N /108°36′19.75″Eの地点
  3. 作業船: 勘探三号(Kan Tan No.3/掘削船、コールサイン:BIAY)
  4. 作業内容:オフショア掘削作業
  5. 注意事項:
    1. 作業船は、規則に従い信号を表示している。夜間は船体周囲に閃光灯が、デリックの頂部には紅色閃光灯が設置使用されている。
    2. 作業船はVHF13を聴取している。
    3. 付近航行船は見張りを強化し、安全のため作業船を中心とした半径2,000mの海域内は避けて航行すること。
    4. 作業が前もって完了しても、改めて通知はなされない。

 

  1. 作業船“海洋石油(Hai Yang Shi You719”による3次元地震データ取得計画

QHH(2018) No. 10

MSA China 2018年4月19日

 

  1. 作業期間:2018年4月15日〜2018年9月30日
  2. 作業区域: 海南島西、鶯歌角(Yinggejiao)灯台西方およそ23海里、以下の5点を結んだ海域
    1. 18°54′45″N/108°24′46″E
    2. 18°54′19″N/107°56′56″E
    3. 18°08′08″N/107°57′45″E
    4. 18°08′48″N/108°46′31″E
    5. 18°30′25″N/108°38′41″E
  1. 作業船:海洋石油(Hai Yang Shi You)719(船籍港:天津[Tianjin]/コールサイン:CN20003625668)
  2. 作業内容:作業船は6,000mのケーブル6本を曳航し、現場で3次元地震データの取得を行なう。平均的な航行速度は4ノットで、気象海象の悪い場合を除いて昼夜連続して作業を行う。
  3. 注意事項:
    1. 作業船は、昼間、“球形-ひし形-球形”の形象物を、夜間は“紅色-白色-紅色”の灯火を掲揚している。曳航しているケーブルの最後尾にはオレンジ色のブイとレーダー反射物が接続され、夜間は白色の灯火が3秒間隔で点滅する。
    2. 作業船の警護およびエスコートのために、粤霞漁指(Yue Xia Yu Zhi)20010、同20011、同20013、同20020および同20023の5隻が作業船の周囲を航行している。
    3. 作業区域には海底管が埋設されているため、同区域内での投錨は禁止されている。
    4. 作業船はVHF16を常時聴取している。付近航行船は見張りおよび周囲との連絡を強化し、安全のため作業船が曳航するケーブルを避けて航行すること。
    5. 作業が前もって完了しても、改めて通知はなされない。

 

  1. 渤海湾CB22H油田帯における掘削作業について

DHH(2018) No.15

MSA China 2018年3月30日

 

  1. 作業期間:2018年3月30日~2018年12月31日
  2. 作業会社:中石化勝利石油工程有限公司海洋鉆井公司(Sinopec Petroleum Engineering & Construction Shengli Corporation, Offshore Drilling Branch)
  3. 作業船:

    “勝海(Sheng Hai)6”
    “勝海(Sheng Hai)8”
    “勝海(Sheng Hai)9”
    “勝海(Sheng Hai)10”
    “勝勘(Sheng Kan)207”
    “勝勘(Sheng Kan)208”
    “勝利(Sheng Li)241”
    “勝利(Sheng Li)242”
    “勝利(Sheng Li)251”
    “勝利(Sheng Li)253”
    “勝利(Sheng Li)281”
    “勝利(Sheng Li)291”
    “勝利九号(Sheng Li Jiu Hao)”

  1. 作業区域:渤海湾CB22H油田帯(N=38°13′19.39″, E=118°49′20.74″)を中心とした半径500mの海域
  2. 注意事項:
    1. 作業船は、規則に従い関連する信号を掲揚、表示し、見張りを強化しVHF16を聴取している。適宜付近航行船と連絡を取り安全の確保に努めている。
    2. 付近航行船は、見張りを強化し作業船との連絡を強化すること。航行の際は、作業船の信号に注意し安全な距離を保つこと。

 

  1. 東営港(Dongying Harbor)、入港路に関する航行規制についてのサーキュラー

DHH(2018) No.22

MSA China 2018年4月13日

 

山東省東営港(Dongying Harbor)水域の航行安全を確保し、東営港へ入港する航行船舶に対し入港路および防波堤建設の影響を軽減するため、工事期間中入港路に関する規制を実施する。詳細は以下のとおり。

 

  1. 規制期間:2018年4月14日00:00~2018年12月31日24:00
  2. 規制水域:
    <第1予防水域(航行規制水域)>
      1. 38°6′26.175156″N/119°3′14.047116″E
      2. 38°6′29.934013″N/119°3′20.707080″E
      3. 38°6′53.125749″N/119°2′59.704201″E
      4. 38°6′49.406717″N/119°2′53.007600″E
    • <第2予防水域(航行規制水域)>
      1. 38°7′28.173277″N/119°5′3.943564″E
      2. 38°7′31.945411″N/119°5′10.633248″E
      3. 38°7′54.486992″N/119°4′50.247511″E
      4. 38°7′50.769917″N/119°4′43.548209″E
    1. 航行規制
      1. 全ての作業船は、航行規制水域では航路の交差部のみを航行する。
      2. 航行規制水域は「一方通行」。
      3. 全ての航行船舶は、航行規制水域内での停泊は禁止されている。
    2. その他
      1. 全ての関係機関は、東営港(Dongying Harbor)の入港路および防波堤事業の工事区域に関する詳細情報の把握、規制水域での航行支援、および関係する船舶へ関連情報を適宜提供すること。関係機関および船舶は、規制期間中は積極的に連携し、本サーキュラーの要件に忠実に従い、MSAによる一連の指示および調整に従うこと。
      2. 航行規制期間中、全ての船舶はAISを通常通り稼動させ、見張りを強化し、安全な速度で注意して航行すること。規制水域を航行予定の作業船は、東営港(Dongying Harbor)を入出港する航行船舶に予め連絡をとり、効率的に回避すること。
      3. 許可無く上記海域内で停泊および航行する船舶は、本サーキュラーに違反しており、調査および法令に基づいて適切に対処される。

     

    免責事項

    以上の航行警報は MSA China または MSA 地方局の公式ウェブサイトに掲載された情報の一部となります。これらの情報や英語訳の真実性について Sloma は責任を負いません。以上の航行警報に従った結果損害が発生しても、Sloma は責任を負いません。

     

    Junmao Jiang

    Sloma & Co.

    2018年4月24日

 

以上