トップ > 関連 P&I 特別回報

JPIメールマガジン

ホームページでご提供している海事関連条約、法律等の動き、国内外のトピックス、最新判例などの情報をメールマガジンとしてお届けします!

関連 P&I 特別回報

 
関連 P&I 特別回報 >> 記事詳細

2011/05/18

第11-004号 2011年度当組合訪船活動へのご協力のお願い

| by:sysadmin
第11-004号
2011年05月18日
組 合 員 各 位

2011年度当組合訪船活動へのご協力のお願い



東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ジャパンP&Iニューズレター(第31号2011年4月)でもご報告のとおり、組合員のご協力を得て2010年度は組合職員が合計53隻の加入船に訪問させて頂き、直接乗組員の皆様に事故防止を呼びかけることが出来ました。改めてご協力に感謝申し上げます。しかしながら、2010年度では加入船による大型事故が多数発生したこともあり保険成績が悪化し、本年2月の保険契約更改時には2011保険年度向け前払保険料のGeneral Increaseをお願いし、また3月には2010保険年度追加保険料の一部前倒しのお支払いをお願いせざるを得ない状況となりました。 この状況を踏まえ当組合では、組合員の皆様の事故防止・軽減対策の一助となるようロスプリベンション活動の強化を図るとともに、昨年度に引き続き本年度も組合職員による訪船活動を通じて、直接乗組員に対し事故防止を呼びかける訪船活動キャンペーンを実施させて頂きたいと考えております。

昨年度同様、出来る限り本船での滞在時間を短くし、乗組員の作業並びに本船運航にご迷惑をお掛けしないよう実施する予定です。また、実施にあたりましては事務局より事前に組合員の皆様と相談させて頂きながら、詳細等お打合せさせて頂く予定です。

厳しいスケジュールの中、組合員並びに乗組員の皆様のお手を煩わせることとはなりますが、何卒ご理解のうえご協力下さいます様お願い申し上げます。

以上


09:00