ニュース

第68期組合員通常総会決議のお知らせ

2018/07/17 第18-005号
  • 内航
  • 外航

組合員各位


第68期組合員通常総会が、平成30年7月17日(火)に東京都千代田区の海運クラブ303号室に於いて、村上英三組合長を議長として開催されましたので、その概要につきご報告申し上げます。

 

 

報告事項         

第68期(平成29年4月1日から平成30年3月31日まで)事業報告の内容報告の件

 

先にお届けした同期の業務報告書に則り報告いたしました。

 

決議事項

(第1号議案)        

第68期(平成29年4月1日から平成30年3月31日まで)財産目録、貸借対照表、損益計算書及び剰余金処分案承認の件

 

先にお届けした同期の業務報告書記載の原案とおり承認可決されました。

 

(第2号議案)  

定款記載事項一部変更の件

 

先にお届けした資料記載の原案とおり承認可決されました。

 

(第3号議案)  

事業方法書記載事項一部変更の件

 

先にお届けした資料記載の原案とおり承認可決されました。

 

(第4号議案)        

役員選任の件

 

理事、監事共に任期満了に伴う選任で議長より、候補者の推薦を議長に一任する方法を諮ったところ、異議なく承認可決され、議長が理事候補者26名、監事候補者3名を指名し、承認を求めたところ異議なく添付の役員名簿のとおり承認可決されました。

 

(第5号議案)

退任役員に対する慰労金贈呈の件

 

今回退任する事務局理事1名に対し、当組合の役員退職慰労金算定基準に従い、慰労金を贈呈することとし、その金額、支払の時期、方法について理事会に一任することが承認可決されました。

 

(第6号議案)

本総会決議事項の取扱いに関する理事会への権限付与の件

 

先にお届けした資料記載の原案とおり承認可決されました。

 

 

総会は以上のとおり全ての議案の審議をとどこおりなく終えて閉会いたしました。

 

なお、総会に引き続いて行われた第598回理事会におきまして、組合を代表する理事として、組合長1名、副組合長2名、理事長1名、常務理事3名が添付の役員名簿のとおり選任されましたので、あわせてご報告申し上げます。