トップ > P&I 特別回報

JPIメールマガジン

ホームページでご提供している海事関連条約、法律等の動き、国内外のトピックス、最新判例などの情報をメールマガジンとしてお届けします!

P&I 特別回報

 
P&I 特別回報 >> 記事詳細

2012/08/03

第12-010号 国際P&Iグループに対するEU競争法当局の調査(終了)について

| by:sysadmin
第12-010号
2012年08月03日
外航組合員宛

国際P&Iグループに対するEU競争法当局の調査(終了)について



題記の件に関し、2010年12月4日付特別回報第10-020号をご参照下さい。


欧州委員会(European Commission)は、国際P&Iグループ(IG)のクレーム分担及び再保険手配に関する調査を終了した旨発表しました。IGは欧州委員会の調査に全面的に協力し、今般、欧州委員会より本件調査終了の決定がなされたことを歓迎します。


欧州委員会による調査は2010年8月に開始され、これは欧州委員会により付与されたInternational Group Agreement(IGA)に対する2度目の10年間の競争法適用免除が終了したことを受けたものでした。2004年のEU競争法手続きの変更により、IGはIGAに対する更なる競争法適用免除を求めることができなくなっていました。


欧州委員会はIGに対する調査を終了する旨決定しましたが、IGではIGAに若干の変更を加える予定です。IGでは変更案作成の最終作業を行っており、追って詳細についてご案内する予定です。

以上



添付:欧州委員会のプレスリリース
添付ファイル: No.12-010attachment.pdf
09:00