トップ > P&I 特別回報

JPIメールマガジン

ホームページでご提供している海事関連条約、法律等の動き、国内外のトピックス、最新判例などの情報をメールマガジンとしてお届けします!

P&I 特別回報

 
P&I 特別回報 >> 記事詳細

2009/07/23

第09-006号 第59期組合員通常総会決議のお知らせ

| by:sysadmin
第09-006号
2009年07月23日
組 合 員 各 位

第59期組合員通常総会決議のお知らせ



第59期組合員通常総会が、2009年7月23日(木)に東京都中央区のロイヤルパークホテル有明Aに於いて、芦田昭充組合長を議長として開催されましたので、その概要につきご報告申し上げます。

報告事項第59期(平成20年4月1日から平成21年3月31日まで)事業報告の内容報告の件

先にお届けした同期の業務報告書に則り報告いたしました。

決議事項
第1号議案 第59期(平成20年4月1日から平成21年3月31日まで)財産目録、貸借対照表、損益計算書及び剰余金処分案承認の件

は、先にお届けした同期の業務報告書記載の原案通り承認可決されました。

なお、このたびご承認いただきました2008事業年度決算のもとでは、おかげさまで約1億円の当期純剰余を確保することができました。クレームの増加及び期を通じての円高による保険料収入の目減りという悪材料に晒された反面、昨秋の金融危機に伴う影響をほとんど蒙ることなく手堅い運用収益を確保したものです。

第2号議案役員選任の件

理事については、組合員理事6名の辞任及び事務局理事1名の退任に伴い、議長より、後任理事の選任に当たっては選挙の手続きを省略し、候補者を指名する方法を諮ったところ異議なく承認可決され、議長が理事候補者7名を指名し、承認を求めたところ異議なく、承認可決されました。

監事3名については、任期満了に伴う選任で、議長より、選任に当たっては、選挙の手続きを省略し、候補者を指名する方法を諮ったところ異議なく承認可決され、議長が監事候補者3名を指名し、承認を求めたところ、全員異議なく、承認可決されました。

第3号議案退任役員に対する慰労金贈呈の件

今回退任する事務局理事1名に対し、その功労に報いるため、当組合の役員退職慰労金算定基準に従い、慰労金を贈呈することとし、その金額、支払の時期、方法について理事会に一任することが承認可決されました。

第4号議案本総会で決議された事項を金融庁長官に届け出で、または認可申請するに際し、必要あるときは決議の趣旨の範囲内において、これの補正を理事会に一任する件

は、原案通り承認可決されました。


総会は以上の全議案の審議をとどこおりなく終えて閉会致しました。

なお、総会に引き続いて行われた第567回理事会において、組合を代表する理事として、副組合長1名及び常務理事1名が選任されましたので、あわせてご報告申し上げます。

以 上



添付ファイル: No.09-006(J)attachment.pdf



09:00