トップ > P&I 特別回報

JPIメールマガジン

ホームページでご提供している海事関連条約、法律等の動き、国内外のトピックス、最新判例などの情報をメールマガジンとしてお届けします!

P&I 特別回報

 
P&I 特別回報 >> 記事詳細

2005/07/22

第05-004号 第55期組合員通常総会決議及び役員選任のお知らせ

| by:sysadmin
第05-004号
2005年07月22日
組 合 員 各 位


第55期組合員通常総会決議及び役員選任のお知らせ



第55期組合員通常総会が、平成17年7月14日(木)に海運クラブ303号室に於て開催されましたので、その概要につきご報告申し上げます。
まず、総会議長に 﨑 長 保 英 組合長が選任されました。次に下記6議案が上程され、それぞれ次のとおりの結果となりました。

第1号議案第55期(平成16年4月1日から平成17年3月31日まで)財産目録、貸借対照表、損益計算書、事業報告書及び損失金処理案承認の件

は、原案通り承認可決されました。

第2号議案事業方法書改定の認可申請取下げの件

は、原案通り承認可決されました。

第3号議案役員選任の件

理事については、組合員理事4名、 小林 宏志 (八馬汽船株式会社)、米村 頼之 (出光タンカー株式会社)、江口 壽一 (関西汽船株式会社)、 飯塚 孜 (国際エネルギー輸送株式会社)の辞任、および事務局理事1名、 一来 毅 の退任に伴い、議長より、後任理事の選任に当たっては選挙の手続きを省略し、候補者を指名する方法を諮ったところ異議なく承認可決され、議長が次のとおり指名し、承認を求めたところ、全員異議なく、承認可決されました。

組合員理事
古川國丸(八馬汽船株式会社 取締役社長)
川田廣太郎(出光タンカー株式会社 取締役社長)
黒石 眞(関西汽船株式会社 取締役社長)
町野硯治(国際エネルギー輸送株式会社 取締役社長)

事務局理事
金井達夫


監事については、任期満了に伴う選任で、議長より、選任に当たっては、選挙の手続きを省略し、候補者を指名する方法を諮ったところ異議なく承認可決され、議長が次のとおり指名し、承認を求めたところ、全員異議なく、承認可決されました。

荒木 武文(川崎近海汽船株式会社)(重任)
葛西 弘樹(国際マリントランスポート株式会社)(新任)
鶴丸 俊輔(鶴丸海運株式会社)(重任)


尚、このたび第3号議案で選任された理事5名及び監事3名については、それぞれご本人より就任の承諾を得ております。

第4号議案退任役員に対する慰労金贈呈の件

今回退任する理事 一来 毅 氏に対し、その功労に報いるため、当組合の役員退職慰労金算定基準に従い、慰労金を贈呈することとし、その金額、支払の時期、方法について理事会に一任することが承認可決されました。

第5号議案常務を執行する理事に対する報酬枠改訂の件

昭和60年(1985年)の第35期通常総会において8千5百万円に改訂されて以来20年間据え置きとなっていた常務を執行する理事に対する報酬枠を、この間および将来の業務拡充に対応すべく、1億円に改訂することが原案通り承認可決されました。

第6号議案本総会で決議された事項を金融庁長官に届け出で、または認可申請するに際し、必要あるときは決議の趣旨の範囲内において、これの補正を理事会に一任する件

は、原案通り承認可決されました。

総会は以上の全議案の審議をとどこおりなく終えて閉会致しました。


なお、総会に引き続いて行われた第553回理事会において、組合を代表する理事として、常務理事1名が選任されました。この結果、第553回理事会終了後の役員は次頁名簿のとおりとなりましたのであわせてご報告申し上げます。


以  上



添付ファイル: attachmentNo.05-004(J)HP.doc



09:00