トップ > P&I 特別回報

JPIメールマガジン

ホームページでご提供している海事関連条約、法律等の動き、国内外のトピックス、最新判例などの情報をメールマガジンとしてお届けします!

P&I 特別回報

 
P&I 特別回報 >> 記事詳細

2002/12/25

第02-014号 アンケート集計結果のご報告

| by:sysadmin
第02-014号
2002年12月25日
組合員各位

アンケート集計結果のご報告



拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は組合運営に多大のご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、本年9月に実施致しました弊組合の業務活動全般に関する「アンケート調査」にはご多忙中にも拘らず、種々ご協力を賜り誠にありがとうございました。今般、40%の組合員から回答を頂戴し、その集計をさせて頂きましたので、ここに概要をご報告申し上げます。

弊組合の印象としては、約91%の組合員が組合を信用し、約58%が身近に感じるとしており、大半の組合員が好意的な印象を抱いておられます。
JPIを身近に感じますか
契約関係については、全般に好意的な評価を頂きました。ただし、弾力的運用に欠けているとのご批判も頂戴致しております。
組合としての原理原則に縛られ、弾力的運用に欠けていると思いますか
弊組合の事故処理全般については、圧倒的に高い評価を頂きました。しかし、一部の組合員より弊組合の事故対応につき、改善すべき点のご注文も頂いておりますので、今後更なるサービス向上を目指して取り組んでいきたいと存じます。
緊急時の対応は迅速・適切になされていますか
総合評価は「満足」・「どちらかといえば満足」が約55%、「ふつう」が約40%とのご回答を頂きました。
すべてを統合して、JPIの満足度を5段階評価でご回答下さい

以上のように、全般にわたって組合員各位より圧倒的なご支持を賜り、大変心強く感謝の気持ちで一杯ですが、併せて厳しいご意見も頂戴しておりますことを真摯に受け止め、これらに満足することなく一段上のより高い評価を頂戴すべく、事務局一同鋭意努力して参りたいと存じます。今後とも変わらぬご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具


07:00