トップ > Japan P&I News JP

JPIメールマガジン

ホームページでご提供している海事関連条約、法律等の動き、国内外のトピックス、最新判例などの情報をメールマガジンとしてお届けします!

Japan P&I News >> 記事詳細

2017/01/23

Japan P&I News No.865 リーガルサービスの強化 - 英国弁護士の採用

| by:損害調査部編集用
印刷用: No.865(J)
No.865
2017年1月23日

外航組合員各位

リーガルサービスの強化

東京本部における英国弁護士常駐の件


当組合はFD&Dサービスをはじめ組合員のお役に立てるよう、B/LC/Pについての相談や法律的助言に力を入れております。これらのサービスをより強化するため、英国弁護士資格を有するスタッフ、ウィリアム・ターナー(William Turner, Mr.)を採用し、当組合東京本部に常駐させることとなりましたのでご案内申し上げます。

 

 

ターナーはこれまで著名な国際的海事弁護士事務所で多くのB/LC/Pの紛争を手掛けてた豊富な知識と経験を有する英国弁護士です。日本文化への造詣も深く、日本食や温泉、村上春樹氏の小説に詳しいといった一面も持っております。

従前どおり弊ロンドン事務所の弁護士も法的助言を提供して参ります。これに加え弊東京本部に英国弁護士が常駐し、また定期的に弊シンガポール事務所でも勤務することで時差の無いサービスやFace to Faceの対応が可能となり、より一層皆様のお役に立つ「となりのP&Iクラブ」になるものと確信しております。

 

 

B/LC/P、その他法的な扱いでのお悩みやお困りごとの際に、ご利用いただければ幸甚です。

 

 

以上

日本船主責任相互保険組合
損害調査部
Tel:+81 3 3662 7221
Fax:+81 3 3662 7400
E-mail: claims-dpt@piclub.or.jp

09:00