トップ > Japan P&I News JP

JPIメールマガジン

ホームページでご提供している海事関連条約、法律等の動き、国内外のトピックス、最新判例などの情報をメールマガジンとしてお届けします!

Japan P&I News >> 記事詳細

2015/06/02

No.732 Callao, Peru – Blue Sea Service SAC社にご注意

| by:契約総括部編集用

印刷用:No.732(J)

No.732

2015年6月2日

 

Callao, Peru – Blue SeaService SAC社にご注意

 

Callao, PeruにてBlue Sea Service SACというスラッジ処理業者が、スラッジ処理サービスを無料で提供するとしながら、後日支払いを要求してくるケースが発生しています。

 

同社はCallaoに寄港する船舶の船長に対して無料でサービス提供を持ちかけてきます。しかしながら、後日、サービス料金の支払いを要求し、支払いがなされないと船舶のアレストや訴訟提起を示唆してきます。なお、同社は作業終了後に処理したスラッジの数量を記載したMARPOL証書を発行し、そこにはサービスは無料で提供された旨明記されているにもかかわらずこのような支払い要求をしてくるそうです。

 

Callao, Peruに寄港する場合、スラッジ処理等のサービスの無料提供のオファーには十分にご注意下さい。

 

以上

 

日本船主責任相互保険組合

 

 


11:11