トップ > JPIについて

JPIメールマガジン

ホームページでご提供している海事関連条約、法律等の動き、国内外のトピックス、最新判例などの情報をメールマガジンとしてお届けします!

JPIについて

JPIとは

JPI(Japan P&I Club)は国際P&Iグループへ加盟している非営利の相互扶助保険組織です。船舶の運航に伴って生じる費用及び責任についての損害保険事業を行っています。

P&I保険について

P&I保険(Protection & Indemnity Insurance)とは船舶の所有者等が船舶の運航による事故等で負う責任及び費用をカバーする賠償責任保険です。

事務所所在地

JPIは東京、神戸、福岡、今治、シンガポールおよび英国に事業所を構えています。各事業所の連絡先などはこちらをご覧ください。

沿革

JPIは1950年に設立され、まもなく65周年を迎えようとしています。その間、さまざまな組合員の皆様へサービスを提供してまいりました。

組織図

JPIの組合組織についてはこちらからご覧ください。

理事・監事

JPIの理事、監事についてはこちらからご覧ください。

行動憲章

JPIでは役職員の行動の基本原則として行動憲章を定め、社会にとって価値ある相互保険組合を目指しています。

中期運営計画

JPIの新中期運営計画(JPI's CHANGE)の「運営理念」と「運営方針」について紹介致します。

競争法コンプライアンス指針

JPIの競争法コンプライアンス指針についてはこちらからご覧ください。